レトルト工房 ~錬金術師の仕事場~

個人サークル「レトルト工房」のブログです。現代科学の最後尾を独走中です。

一日一星 No.0000 星新一を読む。

「一日一星」では、ほぼ一日一話星新一の作品を読んで感想を書きます(土日祝日年末年始お盆体調不良時はお休みする予定)。順番は特に作品の発表順と関係なく、その時の気分で決まります。
※ネタバレが含まれることがありますのでご注意下さい。

🌟2021年12月4日(土)追記
この「一日一星」、最初はランダムに作品を読んでいくつもりでしたが、やってみるとたちまちどの作品を読んだかわからなくなり、収集がつかなくなったので、普通に作品集を一冊づつ読むことにしました。何とも行き当たりばったりなやりかたで恐縮ですが、やりながら適宜修正していくという方針なので御容赦願います。